電解水使用で効果アップの総合エステサロン

電解水活用の現場報告 2020.12

埼玉県春日部市

Total Beauty Salon

WOMENコロシアム

住 所:埼玉県春日部市南4-24-24

https://goo.gl/maps/h1HGB28ofVrEFULZ7

電 話:048-792-0665 FAX:048-737-0644

営業時間:午前9時~午後7時

年中無休(年末年始を除く)

2016年に設立されたWOMENコロシアムは、ネイル、フェイシャル、カラーエクステ、マッサージ、脱毛など、様々なエステをおこなう総合美容サロンだ。東武スカイツリーライン一の割駅から徒歩5分ほどの住宅街にあり、広い敷地は駐車スペースがたっぷり。

平屋建ての施設に入ると、まず目につくのが強酸性電解水入りのスプレーだ。目的はもちろん手指 洗浄。さらに行くと、右手に「ネイル」と「フェイシャル」のコーナーがあり、左奥には「マッサージ」などをおこなう部屋が。

取材時には7人のエステティシャンがそれぞれ専門のエステをおこなっていた。このサロンのオーナーが植木美樹子さんだ。ところで彼女の前職は建築関連企業の社員である。それがなぜ畑違いの美容の世界に? 彼女によると、「若いころからいつかは人に喜んでもらえる仕事を」と考えていたところ、ダイエットシェイクに出合い美容と健康に開眼。そこで「同じ喜びをできるだけ多くの人たちに」と大転換を図った次第。ともあれ未知の世界にいきなり飛び込んだというのだから、植木さんの「度胸」はなかなかのもの。 しかもネイルから始めて枝葉を伸ばし、いまや総合エステサロンに結実させた。それだけにとどまらず、植木さんは現在、特に主婦層を対象に美容の分野で「独立自営」の道を手助けするセミナーなどを実施している。自分の歩みを通して得たノウハウを惜しげもなく伝授しているわけだ。

  レベラックは2018年に導入した。還元水は本人と家族、スタッフが愛飲し、店で販売している特製 のプロテイン飲料やサラダなどの調理にも活用中。さらにこの春以来の「コロナ禍」の影響で強酸性電 解水の優れた性質に目覚め、手洗い等に使用。アルコールとは違って手荒れがないことに、植木さんたちはたいへん喜んでいる。知り合いの居酒屋に紹介するなど、レベラックの普及にも取り組む日々だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA