豊富な地場食材を還元水が引き立てる!

電解水活用の現場報告 2020.9

沖縄県南風原町(はえばる)

還元水レストラン

 南乃畑 サザンヒル店

住所:沖縄県南風原町字宮平46-1

https://goo.gl/maps/4xbG9kJgjxz1w4Rc9

電話:098-851-4432 FAX:098-987-1905

營業時間:11:30~22:30

年中無休

沖縄のエナジックグループは現在、30以上の企業・団体で構成されている。それらに共通する基本 理念は「健康」である。どうすれば人びとの健康に資することができるのか――そこにエナジックの存 在意義があるといえよう。

その意味で、ゴルフ、野球、卓球、ボウリング場等々で構成されるグループのスポーツ部門は、まさ に人びとの健康の維持増進を直接担っているのである。

比較的新しくグループに加わり、リニューアル化が進む「エナジックスポーツワールドサザンヒル」もまた、沖縄唯一のアイススケートリンクやバッティングセンター、ボウリング場を備えた総合スポーツ施 設として、多くの人たちの身体の健康のため大いに役立っている。

そんなサザンヒルの1階に、先ごろ開設したのが還元レストラン南乃畑である(隣接してエナジックサロン・サザンヒルもオープン)。南乃畑は名護わんさか大浦店になった (名護市)、エナ ジック天然温泉 アロマ店(宜野湾市)、そしてエナジック具志川ゴルフクラブ店(うるま市)に次ぐ4軒目の店舗。

渋谷庄一郎マネージャーによると、島野菜等の地場産食材を使い、電解水をフル活用した安心安全な食事の提供を心掛けている。具体的には炊飯やスープ、みそ汁など料理全般に還元水を使い、さ らに野菜を中心にした食材の洗浄にも還元水を使っているという。もちろん、泡盛などのアルコールを割るのも還元水だ。

また、強酸性電解水は包丁やまな板などの調理器具の除菌や排水溝の清掃に使って効果をあげて いる。さらに店内では消臭・除菌効果を期待し、噴霧器によって強酸性電解水を常時噴霧している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA